2011年5月26日木曜日

【特別企画第二回】 ペプシドライを飲んでレビューしてみる

前回(昨年秋)のペプシモンブランに続き、久しぶりのペプシシリーズ。

ペプシストロングショットなんてのもあったのだけれど、大したインパクトも無かったので記事化されず。


今回は先日24日に発売されてたペプシドライ(PEPSI DRY)を飲んでみました。





特に画像を撮らなかったため、いきなり味の感想になりますが予想以上に良かったです。

とりあえずいつものネタペプシではないので破綻した味ではないだろうとは想像できますが……


まず、宣伝文句の「甘くない」。

甘さを半分以下に抑えたというだけはあってほとんど甘みはありません。

それによって糖分による口内のべた付きも抑えられています。普通の炭酸水のような飲み心地です。

ですが、その分コーラの風味も少ないように感じられました。良くも悪くも後味がすっきりしています。


結論としては単体で飲む分には少し物足りない気がしますが、お酒等の炭酸割や甘すぎるコーラは苦手だという人が飲むのには良いのではないでしょうか。
「コーラは好きだけど甘いのはちょっと……」なんて方は買ってみては如何ですか?
また、前述した通り甘みや後味がほとんどないので食事の際に飲む場合も普通のペプシより合うような気がします。



そのまま飲む事にネガティブな意見に取れるかもしれませんが、もちろんそのまま飲んでも美味しかったです!ウイスキーを割っても甘さを抑えて良い感じに。普通のソーダでいいなんてことはない。

私の場合はペプシTwistが好物なので「こんなの作ってる間にもっとTwistを……」とも思うのですが。



画像引用元url: http://www.suntory.co.jp/news/2011/11059.html サントリー


0 件のコメント:

コメントを投稿